年次有給休暇まとめ

年次有給休暇に関する様々な情報を集めた 年次有給休暇まとめ

カテゴリ : 年次有給休暇ソフトウェア



平成31年(2019年)4月1日から、年次有給休暇の取得が義務化されます。

管理職を含むすべての正社員(10日以上の年次有給休暇が付与される労働者)を対象に、基準日から1年間に年次有給休暇消化日数が5日未満の労働社に対して、企業側から日にちを決めて、年次有給休暇を取得させることが義務付けられました。

義務化に違反した企業は労働基準法違反となり、30万円以下の罰金が課されます。





厚生労働省は、年次有給休暇の義務化を企業に義務付ける方向で最終調整に入りました。

管理職を含むすべての正社員に、年5日程度の有休を取らせることが法的義務となり、

未消化の社員が多い企業には罰則規定を設けるとのことです。

改正された労働基準法に基づく新しい有給休暇の制度は平成31年4月1日から適用されます。





303 有給管理ソフト「UQ」
 Saphamy-soft
 Excelシート
 【ダウンロード】

驚きの価格で、コンパクト企業の有給休暇を管理できるExcelシートです。
価格は500円。
6ヶ月間は問い合わせも無料です。
Windows7以上、Excel2007以上に対応。

職員登録限度は100名ですが、引き上げも可能です。
労働基準法で定められた有給休暇付与日に従って、採用日以降6か月経過した月・1年6か月経過した月…に付与します。
月途中採用者も含め付与日は1日付です。
対象職員宛の、有給休暇付与日数等が記載された通知書を印刷することもできます。




有給管理ソフト「UQ」
Saphamy-soft
Excelシート
【ダウンロード】







244 有給休暇管理アプリ
 for-g
 無料Androidアプリ
 【ダウンロード】


無料で使えるAndroidアプリ。
年次有給休暇の残日数を管理することができます。
また、年次有給休暇の使用履歴も保存できます。

電車遅延や体調不良で出社が遅れる時や、休みたい時に便利な
メールテンプレート作成機能も搭載。
アプリ内からメールアプリを起動すると、メールテンプレートの
文章が入力済みの状態で起動されます。




有給休暇管理アプリ
for-g
無料Androidアプリ
【ダウンロード】







 有給取得状況の調査依頼
 ビジネス文書 文例全て無料でコピペ!
 無料テキスト
 【詳細】

年次有給休暇の取得状況を調査依頼する為の文例のテンプレートです。
テキストで公開されており、コピー&ペーストすることですぐに使用できます。
社員への年次有給休暇の取得状況アンケートの際に使用できます。



有給取得状況の調査依頼
ビジネス文書 文例全て無料でコピペ!
無料テキスト
【詳細】





このページのトップヘ