年次有給休暇まとめ

年次有給休暇に関する様々な情報を集めた 年次有給休暇まとめ

カテゴリ : 年次有給休暇テンプレート



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 欠勤届

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会社に欠勤の取得を申請する書類です。
欠勤の種類は、年次有給休暇・振替休日・特別休暇・慶弔休暇・欠勤・その他の6種類から選択できます。
欠勤理由は「体調不良」「子供の行事」「通院」「家族の通院の付き添い」などを記載しますが、「私用のため」でも問題ありません。
A4横の2種類の書式を掲載。

1枚目は1枚、2枚目は2枚で切り離して使用します。
事後に届を出す場合の理由や、添付書類の記入欄を追加するなど、Excelで自由にカスタマイズすることもできます。




欠勤届
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377

 休暇申請書

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会社に休暇の取得を申請する書類です。
いつまでに提出するかは会社や仕事内容によって異なります。

理由の書き方が問題ですが、最近は「私用」でOKの場合が多く、上司によってはもう少し具体的に書くよう要求される場合があります。

A4縦型と横型の2種類の書式を掲載。

縦用紙は1面、横用紙は2面あるので切り離して使用します。




休暇申請書
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376 有給休暇一覧表
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用紙1枚あたり複数人数の労働者の年次有給休暇の付与日数や残日数を管理することができるエクセルシートです。

横に月度で縦に社員名と、逆に横に社員名で縦に月度の2種類を掲載。
項目は繰越数・本年度付与数・月別使用数・使用合計日数・残日数です。
用紙サイズはA4です。




有給休暇一覧表
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375 有給休暇管理台帳
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年次有給休暇の付与日数や残日数を管理するエクセルシートです。
1枚目は10名分を管理でき消化日を記入します。
2枚目は1名用で消化理由を記入できるようになっています。
どちらも残日数の計算式は入力済みなので自動表示できます。
保存期間の追加や正社員とパート用に分けるなど、Excelで自由に修正しご使用ください。





有給休暇管理台帳
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 年次有給休暇取得予定届

 日本法令
 年次有給休暇取得予定届用紙
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労働者の意見を聴取するため労働者に配布・回収する年次有給休暇取得予定届用紙です。

毎年度、有給休暇の付与前にこの届書を3枚1組で従業員に渡し、従業員に有給休暇の取得時季の希望を記入してもらい、3枚一緒に担当者に届け出させます。

従業員の取得希望日について業務等の事情を検討した上で承認年月日を書き入れ、2枚目の「時季指定書(正)」を当該従業員に交付します。
変更がある場合には変更部分を二重線等で抹消した上で新たに時季を書き入れます。
1枚目と3枚目は会社控えです。
これを保管することで有給休暇の時季指定にあたって、従業員から意見を聴取し、それを尊重したという証拠になりますので、後々の証明書類として役立ちます。


B6用紙 3枚複写×30組 / 648円(税込)。



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