年次有給休暇をとるときに、上司や社内の人への連絡に使えるメールの文例です。

                                     

件名:年次有給休暇取得のお伺い

●●様

お疲れ様です。

◎月○日(曜日)に、私用のためお休みをいただきたいと存じます。
宜しくお取り計らいくださいますようお願いいたします。

△△(自分の苗字)


                                    

件名:年次有給休暇取得のお願い


◎月○日(曜日)、私用のため有給休暇を取得したく、お願いいたします。


所属 △△(自分の苗字)


                                    

件名:有休取得のお願い

お疲れ様です。

業務多忙の折まことに恐縮ですが、○日(曜日)に有給休暇を取得したく、ご承認をお願い致します。
よろしくお願いいたします。

所属 △△(自分の苗字)

                                    

件名:有給休暇取得について

お疲れ様です。
来週○日(曜日)に、私用のため有給休暇を使わせていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
△△(自分の苗字)