「かんたん有給休暇管理表」
こばっち

Micorosoft Excelテンプレート
(フリー)
⇒ダウンロード



無料で使用できる、年次有給休暇管理用MicrosoftExcelテンプレートです。
WindowsXP、Microsoft Excel2002の環境で動作確認が行われています。
(マクロを使用しているため、マクロを有効にする必要があります。)

労働基準法に沿った有給休暇取得の記録と残日数を簡単に管理できます。

Book1つが社員一人分となっています。
複数人数の社員の管理を行うためには、人数分のBookを用意します。


社員設定と前年度の年次有給休暇の繰越日数を設定したら、
消化した年次有給休暇の日数を入力していきます。


1日単位の年次有給休暇を取得したら、有給休暇取得日(1日扱)の列に、
半一単位の年次有給休暇を取得した場合は、有給休暇取得日(1/2日扱)の列に
日数を入力すると、自動的に、残日数が計算されます。
(年次有給休暇の時間単位付与には、非対応です。)

集計年度が変わった際には、ボタン一つ押すだけで新シートを追加できます。
年次有給休暇の日数繰越作業は手動で行います。



「かんたん有給休暇管理表」
こばっち

Micorosoft Excelテンプレート
(フリー)
⇒ダウンロード